初恋ハラスメント -今だから言える2010-

あけましておめでとうございます!
年末は本当に
ore.jpg
こんな状態で新年を迎えました。
私は人間爆弾が軽いトラウマですが、年末はアルコールがトラウマでした。


アルコールうんぬんの問題じゃなくってもなんかもう年末も休む暇がなくって(´;ω;`)
「姫とヒカリがどう見ても同一人物だろう、キャラ紹介に乗せるとか流石紫」
とかそういうネタでただでさえ少ない友人が減るような事を書こうと思っていましたら。

もう、フルコンプ完了してたっていうね・・・
毎回思うのですけれど、すごく綺麗な文章で分かりやすく書いてあって!
ああいう文章を書ける様になりたい・・・!
よし!私もレビューを書くんだ!!

折角だし地雷って言われてた“のーぶる☆わーくす”でもやるか!
麦や!踏まれても負けない麦になるんや!


・・・冷静に考えて、ここまでの文章で
“無敵超人ザンボット3” “ 初恋サクラメント” “ のーぶる☆わーくす” “はだしのゲン”
がネタとして話題に出てるという。
一体どの層をターゲットにしているのか意味不明な感じですよね・・

とりあえず、“のーぶる☆わーくす”レビュー






えっ?美濃組はどうなったの!?
と、いうことは私自信が一番知りたいところではありますが。

また五行なずなさんか・・・ぱねぇっすよ!?マジぱねぇっす!?
とか、市くんみたいな事を言いながらプレイ開始。

どうでもいいですけれど、個人的に出演本数を数えてみたところ
(※姉妹カウントは無し、漏れは絶対あると思う前提で見てください)
みるさん:24
なずなさん:19
どうりで多いはずですよね・・・もうみるさん級ですよ。

正直、アンゴルモアとか楽進のような声が低い感じのなずなさんは最高だと思うのですが
ささらとかイナリ、のーぶるの瀬奈といった、むっつりエロが好きなキャラの演技が最高よ!
すごく衝撃的でした。
東京封鎖”での東かりんさんの演技がマジぱねぇのと同じ衝撃を受けました。
関係ないですけれど。

そういえば楽進で思い出しましたが、夏くらいに恋姫の3作目が出ましたけれど。
あの“戦極姫”で有名になった?unicorn-aさんから三国志を舞台とした“三極姫”が年末に出たのですよね。
戦極姫の時も面白かったので注目していたのですけれど、今回も面白いです。
ですが、ですが、やっぱり恋姫と比較すると一枚絵が圧倒的に負けてるような感じを受けます。
それだけ恋姫のクオリティが高いのも、やはり売れた理由の大きな要因だと思うのですけれど、
最大の要因は

“三国志を知らない人でも楽しめた”これですよね。

ただ、知らない人にもわかるように大分とパラレルちっくなのに加えて、最終的に攻略できるのが
関羽と張飛、諸葛亮の3人のみであり、まぁそれでもいいのに曹操やら孫権やらを物凄く可愛く書きすぎたために不満が募ったのを見事に解消したのが
真・恋姫無双”ですよね。
音夢派かことり派か!?
という争いとは比べ物にならない葛藤が、蜀と魏と呉であるわけですよ!

まぁでも官渡の戦いとかは描かれないのですよ。恋姫だと。
(※恋姫で書かれた赤壁の戦いは・・・すごいですよ。レッドクリフを鼻で笑うレベルよ)

油断していたら、三極姫だとしっかり官渡の戦いとかやるのね・・・w
すごく上手に絡めてシナリオを練っていると思うのですが、うーん。
関羽が修羅の如く戦うシーンも、一枚絵がなぁ・・・
声は青葉りんごさんなので最高なのですけれどぅー
流石にERGは紙芝居と揶揄されるだけあって、音楽と絵は大事ですね!
でも、戦闘パートで、一騎打ちに勝つと相手武将の服が段々と脱げていくという・・・
もうね、よくわかってるよ
これだよ、このシステムが欲しかったんだよチミィ
そんな俺得システムも搭載。

ただやっぱり陸遜がめちゃくちゃかわいいし、恋姫だと唯一殺されてしまったキャラである華雄が
kayu.jpg

急に「おにいちゃん」とか言い出すわけですよ。

現実世界でこんなことを突然言われたら、
「いや、壷はいりませんよ!?」
クーリングオフ期間中だけでしょ!?会ってくれるのは!

みたいなそういう感じですけれど、何が言いたいかって
ロリの最大の魅力はイカ腹だと思うんだ・・・
くびれがあるロリとか氏ねって思う。
というかもうそれはロリじゃないと声を大にしていいたい。

AKBの歌がいいって言ってる人は秋元さんが好きなのであってAKBが好きなんじゃないだろ
とか思っても口には出さないようなレベルじゃないのよ!イカ腹は!

と、いうことで気づいたら
yuzu.jpg

この子を一番最初にクリアしていました。
一番ロリですしね!

のーぶる☆わーくすのストーリーを簡単に言いますと
 ――影武者になって欲しいの!

ちょっぴり貧乏な苦学生の主人公・藤島匠に持ちかけられた仕事は、なんとも無茶なものだった。

その内容は、“自分と外見がそっくりなお金持ちの子息の影武者となって
超がつくほどのセレブが集まる名門 『私立六麓学院』 に通って欲しい” というもの。


と、いう感じですが(抜粋)
こういうゲームのミソは、正体がバレたときの相手の反応じゃないですか。
攻略ヒロインが5人いて3人が既に正体を知っているってどういうことよ?


もう消去法でそういうのが楽しめるのは残り2人ですけれど・・・
青葉りんごさんのキャラには普通に影武者だって報告しやがったあの野郎ォ


ただ、このロリはよかったですわ・・・
影武者ではない本物とデートをした時、最後に気付くのですよ・・・
基本的に涙腺が弱いどころの話ではない私はそれくらいで泣いてしまいました。

2010年にプレイした作品で、初めて?どのヒロインから攻略しようか悩んでしまったかもしれません。
まぁ内容はありきたりですけれど、のーぶる良かったです。
ご都合主義すぎるだろっていう終わり方で〆る方が、いいのです。


魔法使いのなんたら、よりも、“いろとりどりのセカイ”が気になりますよね。
美濃組のコンシューマ化決定くらい気になります。



なんかもう書いている時間が2時間経過したのでまた次回!


一番の地雷はキサラギだったと思う
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

あけましておめでとうございます。

>なんかもう書いている時間が2時間経過したので
おつかれさまです(´;ω;`)

よし、のーぶるわーくすのレビュー読むよ!と思っていたら、三国志の話になっていたでござる!?
それにしても、影武者なのに正体がバレているって、それじゃただの武者ですよ・・・
光秀と利休の正体が最初からバレているようなものじゃないですか!?
でも案外面白そうですねぇ・・・
もうOPがアニメ調orオサレなゲームは信じないようにしていたのですが・・・
ハローグッドバイとか

最近は「炉利」が派生しすぎて、純粋な炉利がいない気がします(´・ω・`)
炉利キョニューってなんだよホントもぅ・・・

No title

あけましておめでとうございますー
今年もよろしくお願いします!

酔っ払いながら書いていると結構時間が経ってしまいます><
全盛期のゆうぽんのブログの方が、時間かかってるだろうから文句は言えないよなぁと思いつつ。
今年も誰得なんだかわからないネタを振っていこうと思います。
あ、そういえば、アイマ○の中の人って2人以外ERG出てますよ。
なので私もアイ○スは大好きです。


ただの武者wwwwwww
ビールフイタ
斬新すぎる表現wwwwwwww

案外、面白いですが、批評空間とかでは
「なんだ、こんなもんかよ」
「まぁゆずはシナリオに力いれないよな」
とかだと思いますよ・・・?
いいんだよそれで・・・
もうずっとミートパイ記念日をやっててくれればいいんだよ。

>ハローグッドバイとか
まじでこれ面白いですよwwwwwwwwww
主人公がいわゆる潜入捜査、スパイ?なのですが
10クリックくらいで一般人に自分の任務がバレるとか。
なんというかもうシナリオがすごい。
レビューに期待していて下さい(`・ω・´)


>純粋な炉利がいない
お前には失望したよ・・・たぬき
って感じですよね。
“妹ぱらだいす”の双子ロリに期待してますわ・・・
プロフィール

かおり

Author:かおり
今年の目標は体重を戻す(`・ω・´)
個人的な推しメンは、鈴谷まやさん

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク