スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かにしのが06年って・・・まじか・・・

なんか地震の話をしないと、mi○iやらツイ○ターでは非国民扱いと聞いたので地震の話をします。

揺れたね!
あと、なんか、津波怪獣シーモンスが来たのかと思ったよね!

なんか電車動かなくって徒歩で帰ったとかそういう話は面白くないので省略。
被害としては、妹ぱらだいすとめがちゅ!の箱が落下して角が・・・
かどがああああああああああ
くらいでした。


そういえば、ビジュアルアーツがニコニコでのゲーム実況に対してアクションを起しそうですね。
私も
「ニコにアップしてみたら~?」
と言われたこともありますが(言って頂けるのはありがたい限りですよ、まじで)
メーカーさんに迷惑かけたくないのでやらなかったのでござるよ。
それは、別に複製権とか上映権とか公衆送信権とかもろもろが理由ではなくてね!?
ERGが好きだから!
だから、愛があれば許される部分はありますよ!
ERGに関しては!(多分。いやきっと)

でもやっぱりニコニコはなんかねぇ?
ぼくインターネッツは始めてかい?って感じですよね・・・
まぁmixiでも香ばしいコメントとか見るとちょっと嬉しくなっちゃいますわ。


そんなこんなでERGの話






揺れるといえば、これよね!

揺らがないADV!猫撫ディストーション!!

めっちゃ面白いですわ・・・
なんでだろうと思ってライターさんを見てみたら、あーやっぱりと。
元長さんでしたか(*´ω`*)

元長さんはストーリー重視の作品ではなく、
“伝えたいこと”をエロゲーで表現してくれるのでかなり大好きなライターさんだったりします。
まぁ、それよりもOPムービーの出来が素晴らしいのですよ・・・
HPから是非DLして見て頂きたい(`・ω・´)

しかし、この会社、前科アリ(前作がちょっと・・・)だったので・・・
うーん、やっぱりライターさんの確認は大事ですよね。


因みに、私が嫌いなライターさんは今のところ2人。
苦手というか絶対にお金を出したくない人ですか。
私が批判とかある意味すごく珍しいのですが・・・w

まぁ丸谷さんと、保住さんです。

丸谷さんは、“ゆのはな”以外はプレイしていますが。
仏蘭西少女”は 冗談抜きで面白かったです。
この人は、普通の学園恋愛とかに関してはもうね、どうしようもないのですよね。
超名作である“遥かに仰ぎ、麗しの”では担当ヒロインのルートを自由に破壊。
ティンクル☆くるせいだーす”に関しては、面白い部分を見つけるのが困難というwwwww
絵が綺麗とか、バッキーすげえとかしか感想出ないって。まじで。


でも所謂、明治くらいの純文学の時代に生を受けていたら名を残したと思います。
本当に。
それくらい面白かったです。
ただ、メインの子の声がまきさんで、ちょっと私のイメージにあわなかtt



保住さんは、生理的に合わないです。
なんだかんだで数やってますけどね!
だって、主人公の設定がいつもイケメンなんだぜ?
おかしいだろ。
100歩譲ってOKとしても、も!
なんだろう・・・
“はぴねす!”と“ツナガル★バングル”なんて3行で話が終わる内容をダラダラダラダラと・・・

まぁそれもいいとしてね!?
アニメ化するらしい“ましろ色シンフォニー”も実は主人公がモテモテなんですが。
教室でイチイチ、かっこいいよねーとか女子に言われたり、ふざけてんのかと。
お前ら全員正座しろって感じよ。

あれってさ、もし主人公の容姿が擬態催眠の主人公みたいだったら・・・
愛里が好きになることはなかったと思う。
syoku.jpg
これね↑


アンジェだって管理人室に呼ばないでしょ?
もうやっててずっとイライラした。
世界征服彼女”の方が200倍くらい面白いね!ペッペ!
だんだん好きになるとかじゃなくて最初からもう高感度がなんだろう、やらしい感じ。

未プレイですが、“キッキングホース★ラプソディ”も最初からモテモテなんじゃないかなぁ。
カップル保護みたいなことやってて、実はずっと好きだったって気づいて、他の2人に気を使って一悶着とか。
そんなだろどうせ!!

むしろ恋愛斡旋はあかべぇそふとが“W.L.O. 世界恋愛機構”でやってるのですよね。
しかもすんごい良かった。

やっぱり、最初から好意があるよりも突然好きになるとかのほうが何倍もおもしろいですよね。
保住さんは勘違いをしている気がしていて、逆に、ヤマグチノボルさんはその辺をよく分かってると思う。

例えると、
TENGAの広告にイケメンばかり起用しているのと同じ
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

かおり

Author:かおり
今年の目標は体重を戻す(`・ω・´)
個人的な推しメンは、鈴谷まやさん

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。