スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011ERGの旅 その2

2011年ERGの旅 その2


流行に敏感な私ですので、最新刊のワンピース65まで全部読んでみました。
造船所でキリンと戦ったなーという部分までしか読んでいなかったので、結構な量がありましたけど(´・ω・`)

もうなんか、猫も杓子もワンピースワンピース。
「ワンピース」「モンハン」「初音ミク」
で大体の会話が成り立つんじゃないかというビックコンテンツですよね。

人気があるから私は大嫌いですけどね。
ワンピースは間の使い方とかが上手だなーって思ってしまいますが。
そんなことを私が話すことは求められていないと思いますので割愛。

グリザイアの果実のFDである、グリザイアの迷宮をプレイしたのですが。
SSS001122.jpg
やばい、これは続編が楽しみすぎてお湿りなう。
特に青山ゆかりさん演じるおねえちゃん(一姫)が・・・
青山さんファンならやらないと人生の半分は損してるな、これは。


そんなみなさんが、“はつゆきさくら”といっている中で。
EDの名前が「GHOST×GRADUATION」って、え・・・?
成仏モノな・・・の・・・!?
しかし歌ってるのがmonetさんで産休から戻ったのか!
やっぱmonetさんいいな。
プレイする可能性があるのでネタバレ回避が大変や(´・ω・`)


しかし、まぁ流行を追っていてもダメですので“パパラブ”やってます。
なにこれすごい面白いの。
SSS001109.jpg
抜きゲーなのに日常のテキストが面白いとかやばい。
いやどれくらい面白いって完全に“IMMORAL”を越えましたよ。


さてそんな私も、部屋をゴソゴソやったら出てきた“はじめてのおてつだい”をやったりね?
声優陣が豪華なんですよ・・・
もう、なんか音さんの妹ボイスだけでどうでもよくなってくる。
SSS001140.jpg

たまらん。




そんな世間と距離感を感じる私のレビュー2回目です☆(ゝω・)vキャピ



今回は、年間売り上げ2位であった“恋騎士 Purely☆Kiss”をば。

新規ブランドとか書いてありますが、あかべぇ系ですよね。憂姫はぐれさんですし・・・
なんというか、ワルキューレロマンツェの発売よりも早く出したっていうイメージが強かったですが。
実際に売り上げは勝ったものの評判では勝てなかったようで。
はぐれさんといえば、“パンツを見せること(ry”のレインシナリオがすっごいよかったんですけれどね。
関係ないですよね☆(ゝω・)vキャピ


さて、OPと音楽にBarbarian On The Grooveを起用し、OPがカヒーナさんという豪華メンツ。
しかも声優陣も安定な配役なのですが・・・


<<かおり的概要>>
「騎士」というものが当たり前の世界。
治安を護る警察のような彼らに憧れるものは多いが、主人公は幼い頃に起きた
美術館爆破事件に巻き込まれ、騎士に救出をしてもらったことをきっかけとして騎士を志す。
騎士育成学校に入学をし、成績上位5名の女の子と供に学生のみの騎士団にて活動を開始する。
そんな見習い騎士団に数々の事件が起こるが・・・?


と、いう話の流れです。

主人公以外が全員女性ということで、寮生活の中でラッキーエロスイベントが起こるのですが。
なんか一般ユーザーに評判悪いみたいですよね?
じゃあERGやるんじゃねえよ!って思うのですけれどねwwwww
私はすごく楽しめましたよ。

最近はカットインでSDキャラでのCGが配置されますが。
この恋騎士のSDのCGはすごくよかったですね。
SSS001103.jpg

これは、怖い映画を全員で見る、という際のCGなのですけれど。
左のピンクの子はワクワクしていて。右の黒髪は斜に構えて見ている。
真ん中の紫の子は引っ付いているのを楽しんでいて、金髪は恐怖のみですよね。

こういう風に、パッと見て、キャラの位置関係や表情などが一目で分かって素晴らしかった。
意外と、このSDキャラでのCGではコミカル面を重視して場面説明が疎かになるのですけれどね。

え?
「SDキャラCGをそういう目線で見て、お前はERGやってるの?」
とか言われそうですが。
携帯電話のメールとかそういう細かい部分の確認も怠りません。怠りません!


まぁ後は“騎士”という架空の話ですので、ユーザーに知識の背景がないのが辛かったのかもしれないですよね。
だって、「剣道マンガ」と「フェンシングマンガ」では馴染みが全然(´・ω・`)

いや、まぁそれはライターさんの力とか色々まぁ、いいとしましょう!
ただね!
体験版で株価ストップ高だった妹のシナリオが最悪なのよ!www
キャラ全員のシナリオが違うので簡単に紹介します。
(ゲッチュのキャラ紹介順)


・エルシアルート
美術館爆破事件の際に、主人公が右腕を犠牲にして救出した女の子。
数年ぶりの再会ではその子だったと気付くことができずに、中々気付いてくれない主人公へ
ヤキモキするエルシアが可愛い。
騎士への恨みを持っている、元騎士の犯罪者が学園爆破事件を決行。
理事長室に仕掛けられた爆弾をエルシアと主人公の2人で解体し解決する・・・
と、いう王道ルート。
この恋騎士の正ルートですね。きちんと纏まっていてよかったと思います。


・真奈ルート
見習い騎士団で解決した事件で露呈した自分の不甲斐なさに悔いる毎日を過ごす中、
主人公に慰められて、堕ちてしまうすごく素直で可愛い子。
ある日、自身の友人(後輩)が拉致監禁された事件の解決にあたり、真奈が指揮を出し
事に当たるという経験の後、自信を得る。
SSS001095.jpg
卒業後は実家を継ぐ。そして主人公は真奈専属の騎士となって終わり。
主人公の「みんなを助ける騎士になる」っていう目標はお前どうなったんだ、と。
心の中で突っ込んだ私は負けなんだろうか。


・明莉ルート
もはや感想が
「すごくいい子だった」
としか書けない子。
明莉ルートでのみ、父親のリストラなどの関係で騎士学校を中退する。
騎士学校を卒業し、正式な騎士の資格を取った主人公が明莉の実家で
「娘さんを下さい!」
と言ってそのまま家庭を築いて終わり。
SSS001100.jpg
なんというか、いい子だなぁ、という感想が全て。


・妹ルート
体験版で「兄さんの匂いを辿ってきました」など爆弾発言をすることで、
全国にいる“おにいちゃん達”の心に火を付けた張本人。
メーカーのコミケグッズなどを見るに
「この妹は間違いない」
などの感想を植えつけるも。
物凄く兄想いで可愛いのは共通ルートor他の子ルートのみであり。
由宇ルートではもうルート確定直後からストーカー真っ青の発現や行為を開始。
全国のおにいちゃんもドン引きであった。
SSS000830.jpg
しかも、まぁそれはいいとして。
母親へと自分と兄との関係を報告した際に
母親がドン引き
一番引いたのは画面の前のユーザーだったのはもう、火を見るよりも明らかでした。



そんな感じ。
エルシアルートだけを考えれば、きちんと話の伏線なども回収していましたし良かったです。
ただ・・・

ただ、ねぇ、ユーザーの期待を裏切ると次はないっていうことをもうちょっと自覚して欲しいですよね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

第二回、乙です!

はつゆきさくら面白かったので是非。
まぁ粗は目立ちまくりでしたが、ワンピースをナミ?だかが仲間になったところで読むのを止めた私には十分楽しめたよ!

恋騎士、ですが・・・

>体験版で株価ストップ高だった妹のシナリオが最悪なのよ!www
だから言ったじゃない!(´・ω・`)
母親がドン引きしてるところとか、エルシアさえも「そうか、うん・・・」的な感じだったのが最高やで・・・
どうしてこうなってしまったのか。
ユーザーが望んでいることに敢えて反抗してみたのかなぁ。
まぁ確実に次は売れないでしょうね・・・。

それにしてもサブタイトル?の"Purely Kiss"はどういう意味だったのでしょうか。
まったく分からないお・・・。
少なくとも由宇はピュアとは違うと思うの・・・。

なんというか、今更ですが感想に困るゲームな気がしてきたwww

No title

乙ありです!

なんというか、面白いという評判をよく聴きますので気になっています。まじで。
ただ、ナツユメといい、がおーといい、途中で止めたわっしにプレイする資格はあるのかな?かな!?
ぱぱらー!?

マナに関しては「信じられないなにおまえ」みたいな反応でしたもんね・・・まじ仲間からもあの待遇ってwwww
ユーザーはもっと、らぶちゅっちゅつぐみ先生でいいんだよ・・・なんでわかんないんだ・・・
うん、次は間違いなく売れないでしょうねぇ(´・ω・`)
メーカーがWHEELから発売していれば、こんな間違いはなかったんやで!?
妹がまさかの雪女ですごいびっくりとかになるんよ!
ぱぱやぱやっぱっぱっぱー!?

う、うーん・・・
キスシーンに力を入れていたわけでもないですしねぇ・・・
あ、そういえばマナだけアナルセックスありましたよ2回。

>少なくとも由宇はピュアとは違うと思うの
ですよねwwwwwwwwwwww
とらぶるダークネスも真っ青なダークネスでしたわ。


ちょっと中途半端なんですよねw
叩くほど詰まらなくはない、けど、妹がひどすぎるっていうwww



プロフィール

かおり

Author:かおり
今年の目標は体重を戻す(`・ω・´)
個人的な推しメンは、鈴谷まやさん

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。