ヌーミンぱん

今日は福岡とか雪降ってました・・・新山口通過した時点でおおぅって思いましたが・・・
一昨日が暖かかっただけに、反動がすごいですよね(´・ω・`)

さて、やっとこさ“果つることなき未来ヨリ”クリアしました。

クリアした記念に感想
(ネタバレ?あり)


ユキカゼルートがルートロックで、クリア後に他の3人が解放という流れ。
ユキカゼルートで発生した事例の
「山で足止めをしているやつがいる」
「足りない部品をとってきたどー」
「補給基地が破壊されたでござる」
この3つを実は裏で3ヒロインが発生させていて、どういう状況だったか
という考察のようなルートが斬新でよかったです。

やはり、声優さんの演技がすばらしいなと最近はよく思うのですが(歳なのか)
キュリオ役:青葉りんごさん
ファル役:木村あやかさん
が特によかったでしょうか。
森やカーマイン、民安ともえさんの演技も素晴らしかった。
そしてやっぱり色々な方々の演技がよかった。

アイラルートが中々あつくて好きでした。
本当に最近はクリア本数が少なくなっているので恥ずかしい限りですが
今までで涙出ちゃうくらいアツかったのは(色々ありますけれど)
コミュ―黒い竜と優しい王国―”で、最終ルートのカゴメルートで密のノーマッドが助けに来てくれるのがMAXだった気がします。
他は・・・あやかしびとでウラジミールがとか?
くっ、おもい・・・だせない・・・!


本当にルートロックのお陰なのか
ユキカゼ>アイラ>メルティナ>リア
という評価でしょうか。
ただし、アイラはリース無双シーンがもっとあれば・・・
欲をいえば、キュリオとの最終戦の描写や、最後に黒髪になっていた理由をきちんと捕捉があればなおよかったです。
リアは最後のエピローグもなく、「ファッ!?」って。ファッですよ。

秋野花さんは“プリンセス☆ストライク”で「どっから声だしてんだスゲエ」と思って以来
おっかけているのですが
“なないろリンカネーション”の琴莉よかったですよね。
シナリオがぐいぐい引き込まれるのも理由かもしれませんが、次回作も期待しています。

さて、再来週の、のらとと を正座待機ですよ(`・ω・´)

しかし今年の4月は思いのほか出る作品が多くって・・・
そろそろ嫁におこられそうなんでうg

しかし、いやまじで、しゅごい買って積んでで、たまるいっぽうなんです
何かクリアしたらまた更新します
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

かおり

Author:かおり
今年の目標は体重を戻す(`・ω・´)
個人的な推しメンは、鈴谷まやさん

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク