三色パン

今週のc帳!
今回はどどんと2個です!

ROを全然知らない友人も、ありがたい事にこのブログを読んで下さっているのですが。
「c帳ってなに?」とのことでしたので、軽い説明を交えようと思います(`・ω・´)
先ず、“c帳”とは、使用するとランダムにカードを1枚獲得できるアイテムなのです(`・ω・´)
ではそもそも“カード”とは何なのか!?

ROでも普通のRPG等と同じく、モンスターを倒すと、薬草とかを落とすのですが。
モンスターを倒した時に1/5000の確立で“カード”を落とします。
その“カード”には、モンスターの能力が封じ込まれていると考えていいと思います!
なので、攻撃がすごく強くなったりとか、防御が硬くなったりするのです。

そんな強力な“カード”の入手はやっぱり運なのですけれど(ドロップの確率という意味で)

関係なく“カード”を入手できるアイテムが“c帳”なのです!
勿論、“c帳”自体も“カード”が確実にでるのですから価値が高いのです。

大雑把ですが、ゲームの中で一番回復力のある薬草が2500個も買えてしまう金額です。

現実世界で例えると・・・お弁当1000円と仮定して。
250万円の車をポーンと買うようなものです。

勿論、“カード”にも価値がピンキリですから値段にばらつきがあります。
「さえき北都さんが最高!」と、言う人と「御大最高!」と言う人の人数の違いみたいなものです。
まぁ需要と供給も値段に絡んでくるのですが・・・

そんなこんなで、出る“カード”で高額なものは億以上の値段になったりします。
でも、5000円の“カード”が出る可能性もある・・・

そんな駄菓子屋さんのクジのようなものが、“c帳”なのです!

さて今回は・・・!?

マリオネットc と ドレインリアーc でした。

マリオネットが5000円くらいで、ドレインリアーが150万円でしょうか・・・
次こそはMrドリームを掴まえたいと思います!
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

かおり

Author:かおり
今年の目標は体重を戻す(`・ω・´)
個人的な推しメンは、鈴谷まやさん

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク