ぷらすちっくパン

もう・・・パンの名前が詰まりました。
他にもいっぱいあるでしょうけど、今後は更に適当になります。

今日はお友達のポケモンブログをずっと1時間ちょい読んでいたのですが。
ちくしょう、日常の話も、面白いorz
しかも、今のポケモンって難しいのですねぇ・・・
戦略とかバランス?とか。
ポケモンの特殊固有能力とかいつの間に出来たのーという浦島な私です。
でも、ポケモンはルビーとサファイアまでやった・・・ような・・・(自信なし
太陽と月のポケモンを使うジムリーダーに半切れになった記憶があるので、あってるはず?

性別の設定ができてからは色違いであろうと雄は捕まえない
ポケモンであってもパーティーに男はいらないそういうプレイをしていた思い出しか残っていません。

私の日常の話なんて、もう、「電車で前に立ってたピザがうるさい」とかどうしようもないです。
お洒落なスイーツ(笑)がとかそういう事を話せるように行動すべきなのでしょうけどね・・・
そんな時間があったら寝てますわん(つω`*)テヘ


そんな感じで今日は2005年の例の話をw

さて05年は何があったのか!?
2005年日本国際博覧会(愛知万博)「愛・地球博」が開幕
兵庫県尼崎市の福知山線(JR宝塚線)で脱線事故が発生

うん、他にもハリケーンとかいっぱいでした。
災害やデモ、その他のニュースが多かったです(wiki調べ)
今回もちょっとしょんぼりになってしまったテンションで書いていきたいと思います。


毎度お馴染み総合セールスランキングです。
http://www.getchu.com/pc/salesranking2005.html

ざーっと見ていきますと・・・
“Fate/hollow ataraxia”を抑えて“To Heart2 XRATED”が1位ですね・・・
未だに初回予約特典のタマ姉の掛け軸?みたいな物体が処分できていません。
まぁ、すく水だったりしまぱんだったりするよりはいいのでしょうけれど。
もういっそGuilty作品みたいにオナニーボイスCDにすればいいのにね!

ホロウは確か秋葉原で0時売りをやったような記憶があります。
大騒ぎでしたよね。
主題歌もオリコンチャート4位とかになりましたしw(確かそうだったはず

“_summer”が05年というのがすごく意外ですが(もっと前のイメージが)
“はぴねす”を抑えて5位だったのですねぇ。

しかし、名前を聞いたことがある作品ばかりですね。
総合セールスランキングなので当たり前なのかもしれませんがw
この中から思い入れのある作品を選ぶのが逆に至難ですけれどーもー


なので、ランキング以外の作品での個人的名作をば・・・
世間的には05年では“車輪の国、向日葵の少女”とか後に再評価される作品が多いのですが。
“あやかしびと”(propeller)
1択ですな(`・ω・´)
個人的にはFateよりも面白いのでは?と思っている1本です。
プレイして損は絶対にないと思います。


※当時のかおりさん
“WAGA魔々かぷりちお”
“幼辱”
“でふこん☆わん”
“モノごころ、モノむすめ。”

“かぷりちお”は最新作の“しこたまスレイブ”まで話の背景が同じなのですごい楽しめて嬉しいです。そういった意味で、曲芸商法ではない続編?のような作品なので毎回期待しちゃっています。
“幼辱”は今や大人気の声優さんが出演しているのですが、この演技がまたイイのですよね。これを越えるゲームは自分の中で数本しかないのではないかとすら思っています。
“でふこん”も、衝撃的でしたね・・・声優陣の演技力のパワーもあると思いますが、本当にクリックしてテキストを読むが楽しかったです。
“モノもの”はあれですよ。あかざさん×箒星さんのタッグがこんなにすごいのかと感動しました。あかざさんと箒星さんにはこの作品以降、「エロありでこんなに笑えるんだ!」というのを今後、痛感?させられる結果にw


うむ!
書いていたら3時になったので寝ます(ノω`*)ノ"
スポンサーサイト



コメント

Secret

WAGA魔々☆幼辱むすめ。

>色違いであろうと雄は捕まえない
>パーティーに男はいらない

俗に言う、女縛りというやつですね!
わたしもRPGでは自分(ファイター)以外全員女にしています^^

燃えよでふこん・・・・・・(そりゃサモハンの燃えよデブコンだ)

No title

女縛りとか初めて聞きましたw
それなんてGuilty?という感じです(マテ

どう考えてもむさ苦しいよりは、華やかなほうがいいですよね・・・そういう問題ではないのかもしれませんがw

No title

TH2 XRATEDのソフ特典はK-BOOKSに売ったなぁ。
Fateはセイバールートしかクリアしてないです。

No title

Kブに売れるのですか~
確かに本体はいらないけどグッズを集めたいという需要は絶対にあるでしょうしねぇ。

>セイバールートしか
あやかしびと をやるといいお!オヌヌメ
プロフィール

かおり

Author:かおり
今年の目標は体重を戻す(`・ω・´)
個人的な推しメンは、鈴谷まやさん

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク